7.26.2006

夏休み

小学校の子供たちは気がつくと、夏休みになっていた。学校にはプールなどで通ったりしているらしい。毎年1年生から校庭でキャンプをするらしい。ちなみにみんなその日は眠れず、トイレに何度も行くとのこと。寝られないから、お茶を飲んで、またトイレに行ってを繰り返しているうち朝がくると。聞いていてちょっとおかしかったけど、みんな大変なんだね。夏休み前日、先生から渡される宿題と通信簿。通信簿に先生が書いてくれたこと短いけど、嬉しいこともあった。先生の優しさとか伝わってきたな。今ごろになって自分のいいところをさがしている。先生はなんて書いてくれていただろう。

No comments: