1.11.2009

ライブチャット

今日の英語はライブチャットです。先生はニュージーランドに住んでいます。
先生はマイクで話し、音声はこちらに届きます。カメラもついているので、先生の様子もわかります。こちらはカメラなどは 用意しなくていいのです。文字を入力しながら、先生とコミュニケーションできます。先生はこちらを見ることはできないのですがとても楽しいクラスです。
今年初めてのクラスだったので、ニュージーランドでどのように家族とクリスマスを過ごしたのかを、ビデオでも見せてもらいました。家族や友人とのクリスマスのランチはとても美味しそうでした。
先生に今年はどんな年にしたいですか?と質問されました。考えているうちに、何か新しいことをする気になってきました。こうやって、いいパ ワーを もらえるのって、とても幸せなことですね。 去年はどちらかというと、静だったので、パワー、エネルギーを貯めていたような年でした。今年は動で頑張ります。 なにか面白いことから始めましょう!

No comments: