5.11.2014

ゴールデンウイークの断食

ゴールデンウイークに断食をしました。
生まれて初めてのことです。

断食をしようと考え始めたのは、4月の誕生日です。
それまで、友人も断食をした経験を話してくれていたり、とても興味があったのですが、もう10年間ほど出来ずにいました。

食べることに関しては、お肉を少しずつ減らして、今は魚と卵は食べますが、菜食にしています。
ヨガを学んだり、瞑想したり、断食も次に体験してみたいことの一つでした。

断食をインターネットで検索し、とりあえず市販の野菜ジュースを6パック買ってきました。
一日2パックずつ。梅干しは冷蔵庫に買ってあり、ハーブティーや水も用意しました。

No comments: