8.21.2006

パズル

夢はあきらめたつもりでも、本当に好きなことが夢につながっているなら、またどこか心に残っていて頑張るときがくるかもしれない。もし、夢と思っていたものが自分の望んでいたものでなければ、新しいことをすればいいと思う。今までやってきたことがきっと次にすることにつながっていくはず。 無駄なことはないといわれても、やっぱり無駄だったと思ってしまいがち。でも、忘れてしまうほど無駄と思われたことが後になって、”あれっ?これって一度やったことある”とか、”こんなに楽にできるのは前にやってたからだ”って気づかされることもある。パズルみたいにできるところからやっていけば、自信もってできることもでてくる。気づいて、はっとする瞬間が未来に必ずあると信じている。25年ぶりに小学校の同窓会があった。それぞれのパズルはまだ未完成。懐かしいあたたかい雰囲気にこれからまた頑張れると思った。

No comments: