5.17.2010

出会い

今年は動けば動くほど得るものがあるというようなことを、新年の占いか何かで読んで、できるだけ人に会ったり、コミュニケーションを頑張っています。
自分を愛することで、また人に優しくできるようになるという考えはヨガで学びました。自分の好きなことを見つけ、楽しむことは大切なことです。
先週末はヨガのイベントにボランティアスタッフとして参加しました。
今回のイベントは京都のお寺で行われました。よく手入れされたお庭の見えるすばらしい環境で、初めて出会う人々と一緒に、二日間イベントのいろいろなお手伝いをさせていただきました。
ヨガクラスで新しいことを学んだことはもちろん、お寺のお庭を説明しながら案内していただいたり、イベントの最後には、スタッフが集まりお寺の本堂で般若心経を唱えました。これらはとても貴重な経験になりました。
ヨガは繋ぐという意味があります。人と人をつなぎ、たくさんの優しい人に出会えたことに感謝します。

No comments: