12.29.2005

ギター

ギターの音が大好きで、ギターを習いたいといろんな友だちに話していたら、20年ほど使ってないギターが実家にあるけどどう?って譲ってもらった。それは8月のことで、届いた時は”じゃらん、じゃらん”と音を出して感動。が、12月というのに弦もまだ張り替えてなかった。
ハワイアンライブに行き、刺激を受けた私たちは、 クリスマス会に、仲間どおしでハワイアンミニライブをすることになった。hulaを踊る人、歌う人、ウクレレ隊と、あっという間にメンバーが決まった。それから猛特訓のため練習会(飲み会)があり、友だちの家でウクレレを触らせてもらった。少しコードも教えてもらって、それはとっても楽しかった。
早速、楽器屋さんへギターを持って行った。もらったギターはクラシックギターらしい。ピックも買った。そして、すべてのパーティが終わり、気がつくと、もう年末。今年は出番はなかった。kちゃんが私のギターで来年はhulaを踊ってくれるらしい。kちゃんありがとう。ギター入門のDVD見て弾けるようになるんかな?

No comments: