12.28.2005

カレン本

頭の中がぐるぐるするので、11月に気分転換に東京の友だちの家に泊めてもらった。その時、すすめてもらったのが、風水整理術の本。私はカレン本と呼んでいる。家の中を整理することで、自分の内側も整理されてくるという。
本を読んだり、友だちのアドバイスとか、映画を見て少し考え方を変えるだけで元気がでてくる。一ヶ月間、カレン本効果はいろいろあったように思う。『古い物は捨てたし、新しいエネルギーが入ってくるように待ってる』と思ってると、「お、きたきた。これ??」っていうような出会いとか再会があった。インフルエンザの予防接種、待ち合い室で幼なじみに偶然再会し、一緒に受けられてラッキー。痛さも半減。
新しい出会いって、これからその人とたくさんの思い出を共有するようになるかもしれないからとっても嬉しい。パーティで神戸の箕谷まで行ってきた。まだ少し雪が残ってた。三宮からバスで15分なのに、空気も澄んでとてもいい所。パーティでは木琴の演奏や、ジャズを聴いたりして過ごした。ギター練習しなくちゃ。いつかパーティで演奏できたらなあ。

No comments: