1.07.2006

挑戦

年始ということもあるけれど、今年は、なにか新しいことに挑戦したい気分。
前回、変化の年にしようと思ったのは2000年。なんとなく区切りというかんじがしたし、契約期間が終了し、新しい仕事に変わった。慣れない仕事に時間がどんどん過ぎていった。
そして21世紀がやってきた。4月、夢や目標にむかって努力している派遣社員に出会った。こんなふうになりたいと思った。ほかのことも考えたけれど、結局、一度諦めて、封印していた夢を再び取り出してみた。英語の勉強を再び始めようと思った。そしてその頃、ずいぶん前に英語を一緒に習っていた友だちと偶然に再会した。大学生だったyさんは、就職し、何年か働いた後、ワーキングホリデーでカナダに一年滞在したという。努力すれば、私にだってできるかも。ふっとそんな気がした。それからいろいろな偶然と、タイミングに恵まれた。そして、昨年末まで、とりあえず続けようとやってきた。
新しいことを始めた頃、読んだ”チーズ本”をもう一度読み直してみる。新しいチーズをみつけにでかけよう。そしてきっとまた、思いがけない応援者が現れる。

No comments: