1.02.2006

家族

初めて妹に会ったのは、弟の結婚式の当日だった。彼女はウェディングドレスを着ていた。結婚式の準備に忙しい中、どきどきしながら”初めましてよろしくお願いします”と、挨拶をした。仕事の都合で結局当日まで会えなかった。弟の決める事だし、それでよかった。結納の時に撮った写真と同じようににこにこして、第一印象はとってもよかった。
あれから3年たった。友だちでもなく、お互いのことをまるでわからないまま、突然やってきた家族。たまに一緒にご飯を食べたりしているうち緊張もなくなり、いろんなことを話してきた。年下の彼女が3年間頑張ってくれたと思う。彼女がいると家族を暖かく感じる。みんなで食べると美味しいね。ありがとう。これからもよろしくね。

No comments: